2008年12月17日

Orions:Legend Of Wizardsのルール

Orions:Legend Of Wizardsの日本語訳サイトを発見。
これでほぼルールを理解できたかな。

Orions:Legend Of Wizards‐メモ
Orions: Legend Of Wizards、Instruction中のHintとFightsの日本語訳。ゲーム理解にお使いください。‐iPhone AppBank

上記サイトに載ってなかったので、ルール追記。
・建物の建設は一つの島につき、1日3つまで。
・キャンペーンの場合は敵の本拠地を占領すると勝利。

一応、これで基本的なルールは網羅できたはず。あとは実践あるのみかな。個人的な感想として、カード購入時にカードの能力が見れないのはつらい。ちょっとずつカードリストを作っていこうと思う。

ということで、以下カードリスト。とりあえず、自分が使って強いのだけ。随時追記していく予定。

・FIRELODE
IMG_0035.PNG
毎ターン、両プレイヤーに炎のエレメントを追加。死亡時には、両プレイヤーに8のダメージ。

Cast:ある特定のクリーチャーの攻撃力を永続的に50%アップ。ただし、そのクリーチャーは毎ターン2ダメージうける。

個人的にこのカードかなり好き。MAYERとDEMONでエレメントを稼いで、召喚。MAYERなど、中堅クリーチャーの攻撃力をあげつつ攻撃が今の戦略パターン。

・DEMON
IMG_0036.PNG

炎と地球(森)のスペル攻撃を受け付けない。
Cast:地球のエレメントをひとつ消費して、炎のエレメントを2つ生み出す。

・PALADIN
IMG_0037.PNG

ゾンビクリーチャーへの攻撃は3倍。
Cast:自分のライフを10とプレイヤーのライフ2を犠牲にして、ゾンビクリーチャーを一撃で葬る。


posted by tadaken3 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。