2008年02月29日

【2月】当ブログ人気記事ベスト10【まとめ】

2月もあっという間に終わってしまいました。個人的に就活で忙しいながら、なんとかブログも続いております。始めた頃よりだいぶブログの書き方なるものをわかってきました。この調子で、ぜひ続けていきたいと思います。ということで2月のアクセスランクトップ10の記事をご紹介(Google Analytics調べ)
第1位:マッチョになれる仕事はどこにあるの?
第2位:404 Blog Not Foundはマスゴミなのか?
第3位:ハウツー本はくだらない
第4位:何のために本を読んでいるんですか?
第5位:PoICで始める知的生産
第6位:【頭脳労働の本質がわかる】仕事を加速する技術 50冊レビュー 9冊目
第7位:アイデアが生まれでる牧場の話‐書評‐嶋浩一郎のアイデアのつくり方
第8位:あなたの自身のLife Hackを紡ぎだす7つの着眼点
第9位:任天堂岩田社長に訊いた〜企業が求める人材になるための習慣術〜
第10位:思わず書ける-書評-800字を書く力

■編集後記
今月はアルファブロガーにTBしてアクセスを稼いだもの、1月からの人気記事が多く2月に書いた記事はあまり多くランクインしませんでした。残念。

この原因はやはりブログの質にあるのかと思います。更新頻度の維持はできているんですが、就職活動の忙しさもあってコピペ貼り付けの付加価値のない記事が多くなってしまいました。反省。

3月以降は時間管理の見直し、インプットの増大を計って記事の質をあげたいと思います。まだまだ勉強不足ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

タグ:まとめ
posted by tadaken3 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87805298

この記事へのトラックバック
×

